Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

26
2017  12:03:31

月末だ!

もう月末。

自家感作性皮膚炎(だと思っている)を患ってから1ヶ月以上。
薬は減ったけれど肌のバリア機能が弱ってしまい湿疹はほぼ落ち着いたけれど乾燥で広範囲にパサパサで痒いです

やはり長くかかってしまう様子。

毎日のんびりとインテリアいじってみたり、映画見たり。
製作はどちらもちょこっと製作しては終わるカンジで。

でも季節的に皆様色々とお探しなのか、リピーターの方をはじめ、はじめましての方もたくさん訪れて下さって。
母の日とかもあったし。
様子を聞いてくださる方もいらっしゃって、改めて本当にありがたいなぁという気持ちです。

あとは方々”私のアイライン”についてを聞きまくっておりましたw

長い間ハネ上げのアイラインにしていたのですが、なんだかここ数年しっくりこない感じで。
「大人っぽい」を意識するアイメイクだったのですけど、いい加減「本当にいい大人」になったのが原因か・・何やら美魔女的というのか
逆に若作りのイタイ感じに見えちゃって来ているのではないかと2.3年思ってたんですよね。。

あとはインスタのメイク動画や海外ドラマとか見るので、
あちらの方のがっつりごってりとしたアイライン(瞼切れ目から長く引いて塗りつぶす勢いのやつ)に猛烈な憧れが
それをやり過ぎない程度に、日本国内のトレンドからもズレ過ぎない程度に似合うやつ。というテーマでみんなに聞いて程度を探るというw

楽しかった

人の相談に乗るのも好きだけれど、相談するのも好き。

大人になればなるほど視点を変えていろいろな意見に耳を傾けつつ答えを探るというような作業が好きになってきているというのか
必要になってきているように思うのです。

ここからは悪気なく私個人の考えですが
年齢に抱く印象ってあって、でも実際その年齢になったら印象違っているってありませんか?

子供の頃に二十歳って大人だなって思ってたけどいざ実際に自分が二十歳になったら「あれ?そうでもない・・」みたいなやつ。

そこに気をつけろと。
子供に思った頃の感覚、過去に思ったことのほうをより重要視しろと。

23くらいの頃に「29歳なんです。」とか言われたら心の中で「あぁ。そうだと思った。ババァじゃん。」って思ってた←
若気の至りなんです許してください←

でも本当にそう思っていたので(追い討ちかけるな)、自分が実際に29になったときに
あの頃の自分はなんて辛らつかなぁと思いつつ、でも思ったんだから私そんなババァな気ないけど、でもババァだな。ってことに落ち着いてすんなり受け入れているところありつつ。
38歳になってしまいましたのでババァど真ん中という感覚です←

さじ投げるつもりもないし足掻くつもりも無く、万事相応に見られたいかなぁと。
外見も去ることながら中身も充実させていきたいなって思っております。

自分を知るとか、努力するとか。

でもいつもやっぱり難しいなぁって思ってます。

例えば占いとかで、血液型とか姓名判断だとか、ホロスコープだとかでどんな性質を持っているかのカテゴリ分けで探るようなのあるでしょ?
当たる?当たらない?だのと遊んでるうちに、友達との会話で「そう思いたい。みたいな願望入るってことあるよね。」ってなってすっごく笑いました。
それがバーナム効果ってやつなんでしょうけど。

人間なんて複雑で一人の中にいろんな面があるのが普通だし・・(だと思っているし)

自分を知りたくても難しくて、人を知りたいってさらに難しくて
しまいにはどっちでもいいぜ。フィーリングだぜ。ってなりますよね。って何の話しw

”違和感”これを処理する努力を外見でも内面でも、人の意見も頼りながら意識していこうかな!




さてさて、ターコイズの季節です
ブラックに合わせるターコイズがすごく好きなのですが、シンプルにホワイトTに合わせたり
コントラストを楽しむのにはコーラルピンクやサーモンピンク、フューシャと合わせることが多いです!

あまり考えなくても季節感のあるおしゃれな雰囲気に。
若いときにはあまり好きではなかったのですが、ここ数年イエローやグレーに取り入れるのもスキ。

私もおしゃれ熱は只今そんなに暴走していませんが、夏の準備に手持ちのターコイズアイテムの見直しをしているところです♪




ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels

http://maocompany.cart.fc2.com/




Instagram

関連記事
スポンサーサイト

 ファッション

0 Comments

Leave a comment