Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

25
2017  12:25:47

お買い物の価値観。

年末か今年に入ってかちょっと忘れてしまいましたが(長く待ったので)
NYハーキマーのM・Lサイズが手に出来たことがあり、
そしてタイムリーにiichiさんにて「なぜ他より高いんですか?」のご質問頂いたり・・
再びハーキマーの市場調査などをしてみています。

ていうか、さっくり、ざっくり、「いや、なぜ皆さん安いの?」と聞きたいというか・・。

ハーキマーは本当に仕入れのハードル高く、偽者が多く出回る難しいストーンなことがありますが
ハンドメイド=安いの価値観の溝がやはり埋まらないのだろうなと実感したというかなんというか。

そこでお客様への解答とは違った観点から考えてみました。

なぜ高いのか。

○売れるから。
○日常を製作に支配されたくない=たくさんつくったりたくさん働くのに向いてないから。
○時間はたくさんあるけど常にやりたいこといっぱいで「時間が無い。」
○市販品にないデザインを考えるのが好きだから。
○市販パーツ・ありきたりなデザインを使わないものがある。
○市販パーツのみのものでも何店舗もまたいだ素材集めをする。
○仕入れ値が大幅に変わることがある。
○お客様に価値のあるものと思われないのツライ。
○自身でもやり過ぎと思うほどの迅速な対応が出来る。
○好きが講じているだけあって知識は負けません。
○他と比べて素材選びや小さな小さなこだわりなど反映していくので、そもそも材料大量使い。
○安いほど不思議な客に絡まれた過去がある。
○元を正せば自分のためにつくっているだけあって、離れがたいため「このくらいなら私離れてもいい。」と思う金額。
○なんだったら、売れなくても楽しい変態。
○なんだったら、辞めたい。
などなど

考えたら、キリがなかった・・。

はっ
ハーキマーに話しを戻しますと、やっぱり素人に判断なんて、あ、プロでも判断難しいそうですけど
本当に難しいなーと思いました。ネット上だと画像の撮り方もあるし、画像修正もされているだろうし。

当店では直輸入に限りなく近い状態なのですが、しかもこれだって信頼で成り立っているものですごいハードル高く
ん?っていう技術で売ってて「直輸入だからできる価格です。」なんて書いている人、、
あれは『そう書いてあるそこいらへんの素材屋』から買っててもまぁ、、そう書けるよね?と思ってみたり・・。
中には「絶対ハーキマーじゃないから。違うから。」みたいなもの売ってたり。(原産国違い。ハーキマーではないダブルポイントクォーツ。)
取り扱いのハーキマーすべてが完璧なシェイプで大ぶり。ペアで揃いまくり。なのにお安い。とか。
えげつないほど光ってるしすんごい透明なんだけど、え?あれ?もはや何面体?みたいなのとか。(人工。これは面白かった。)

汚いかんじのだとあからさまにわかるけれど
綺麗すぎてもヤバイのあるじゃんとわかって、少し前より本当に流通溢れているので調べてみるのが勉強になるいいきっかけでした。
って、これは本当にわかり易い例なのですが。
ハーキマーの真偽の判断が難しいという手前、私が今、市販でNYハーキマーのリングやピアス買うなら
カリフォルニアのハンドメイドブランドのものにするー。
そしたら本物でも偽者でもなんでもいいー。
お気に入りブランドなので、ハーキマーどうのの価値観よりそのブランドが私の中では上回るの。


価値観をどう反映させていくか。ではないですかね?お買い物は


25.jpg







ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels





Instagram

関連記事
スポンサーサイト

 情報

0 Comments

Leave a comment