Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

02
2017  09:24:42

にっくきワイヤー

もう2月になっちゃった

1月はすごく寒くて、今も続いていますが
少しおでかけすると体が寒さから緊張してしまって、たぶんその理由で首の後ろがつっぱってしこりが・・。

向きによっては痛くて鳥肌立つ感じがするので、あまり必要ではないことはしないように心がけております。


タイトルの”にっくきワイヤー”

kgfワイヤーやアーティスティックワイヤーの話しかと思わせておいて
ブラジャーのワイヤーの話し

やつらが、にくい。にくいんです。

骨にあたっていつも「痛いなぁ」と思いつつ我慢してたんですよね。
ここ数年家ではもうノーブラ、もしくはワイヤーのないものをしていて、
シンデレラバスト(素敵っぽく言う)の私は、外出はさすがに「心元ないって!」と諦めきれずにいたのですが
いい加減「どーでもいい!とにかく痛い!我慢ならん!」
とオバチャン化だとは思うのですが、我慢できなくなってしまい

昨年あたりから気になっていたブラレットに手を出してみたらまんまとハマってしまいました。

海外のファッション誌やファッションブランドのオンラインストアなどで見かける
ストレスフリーなのに、レースなどが大人っぽく素敵なアレです。

ゆるいシルエットのお洋服やシャツコーデのときなんかにおしゃれでラクで、すっごく便利。

日本のレースデザインってババクサイか幼い印象の二極な気がするので、海外ブランドのレースもの大好きです。


で、ワイヤーなしにとことんのめりこんでしまい、ワイヤーのある盛りブラにまったく用がなくなってしまいまして
「痛い、合わない」と放置していたブラを一旦は捨てようと思たのですが
ずっと某ブランドでフィッティングしたりして買っていたものなので、もったいない根性が・・。
で、家用ならワイヤーを抜いてみてフィッティング、悪くないと思うものは自宅用で残すことに。


S__22716418.jpg

※ワイヤーが入っている部分をちょこっと切り裂いて、ワイヤーをヤットコで掴み、引っ張り出す。
ひっこぬいてやったんだぜ←


着るお洋服によっては、やっぱりシルエット的に胸ないと・・ちょっと・・というときにブラレットじゃ満足できないので
それ用にももう新しく買うものはワイヤーのないものにしよう。

ワイヤーひっこぬきフィッティングをしてみたら、やっぱりシンデレラバストはなるべくフルカップで厚手シームレス、モールドが安定するなぁと思いました。
(下にレモンパッドが入るようになっている寄せ上げタイプのようなものはダメですね。捨てます。)

シンデレラバスト友によれば、ノンワイヤーは「しまむらがアツイ!!!」とのことでしたが
私は合うの発見できず・・
大きいか、もしくはカップサイズではなくS/M/Lみたいな、ブラレットでいうサイズ感みたいな、
服のサイズみたいな、でもしっかりブラの形という謎なものが多かったので胸がパカパカしそうでなんか・・
なんかちがーう。

ノンワイヤーで小さなサイズは、セシールがおすすめという人もいたので
気に入ったものがあればいいなぁと期待しているところです。(まだ見てません。)

服に影響なく、見た目に悪くなく、
実用的で満足のいくものってなかなか難しいですよね。

で、合うもの少ないくせに、ちょこっとしたレースの毛玉?とか
ホック付近のレース伸びたり(爪が長いことが多いのでたぶん爪で伸びる)とかしたらすぐ気になって引退させたいタチなので、四六時中困っている気がします。。

最近背中脇のニクもはみってきているのが悩みですが←
それも探すと、アンダーを上げるとカップを探すのが大変になる。
対策用ブラにするとあの脇のストラップ太い感じが、ニクは抑えられてもブラ線服映りがオバハンすぎる。。と思い
ワークアウトがんばろう。ってなりました。

年齢重ねると、細かい努力の積み重ねが増えますね。。
対応できる知識を積み重ねているのがいいところと思い、悪あがきしない程度にがんばります。。


ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels





Instagram

関連記事

 ファッション

0 Comments

Leave a comment