Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

23
2017  10:10:12

ワックス除毛

ぜんっぜん関係のない暮らしの雑記。

ワックス除毛、やばい。

ということで、自分への備忘録としてちょっと記事に

ワックス除毛にハマってですね
まだワックステープはたくさんあるのだけれど、ワックステープで慣れたらDIYしたいと思いまして。

以前VOGUEの記事でネットで見かけたシュガーワックスにトライ。
○レモン果汁:大さじ1
○植物性オイル(ホホバオイルやオリーブオイルなど):大さじ2 またはハチミツ:大さじ2
○砂糖:1/4カップ

全ての材料を火にかけて混ぜて煮詰めます。
人肌のシュガーワックスを肌に毛を絡めるように塗って、その上から伸びのない布貼ってビリッ。
(毛抜きで抜くときと同様、剥がすときは周りの肌をひっぱっておくと痛みが少ないです。
私は少ない回数で確実に抜き去りたいので使用しませんが、
肌が敏感だったり、痛みに弱い方は肌にうすくベビーパウダーをはたいてからワックスすると
ベビーパウダーが肌を守ってくれるようですよ。)


結構ね、大胆に使えてイイです。

市販のだとちょっともったいない根性出て←
2.3度温めて使いなおすかと思うのですが、手作りするとガンガン使えて大変良い。

これって普段抜くのに慣れている方だと思ったほど痛くなくて、剃ってしまうとザラザラがいやだなぁ~とか
除毛フォームだと取りきれない感じがしていやだなぁ~とかお悩みの方には是非おすすめ。

でも一度目はどんなものか知るのにサロンや、最低でも市販のワックステープなど気軽なものから初めてみるのがいいと思います。

作業後や普段からの保湿ケアと埋没毛予防も忘れずに。

埋没毛予防は市販のシュガースクラブがおすすめだよー。とか、DIYならグラニュー糖に化粧水か乳液混ぜてスクラブにするの素敵よーとおすすめしている私ですが
同じような記事でグラニュー糖とレモンを混ぜるというのもあったよ!ということでそちらもシュガースクラブ切らしたときに試してみる!!

脇・あすこ(あすこって言うな)はもうワックス一択!
腕、足は広範囲なので面倒なときは剃っちゃうけれど・・
あとは毛抜き、スレッディング

毛と闘っております。



ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels





Instagram

関連記事

 ファッション

0 Comments

Leave a comment