Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

20
2016  09:11:52

ファッション考

ファッションってやっぱり10年に一度くらい見直していかなくちゃいけないなぁ。

って。

もうわからん。

って。なってマス。。


今には(とりあえず現状は)満足しているけれど、過去とか未来とか

年々シンプルになっていっているのもそうなんだけれど

あと10年。そしてさらに10年。とか考え出すと
今のところ導き出された唯一の答えは「絶対に足掻くな!」かもしれない

街行く人の観察もするのだけれどサンプルとしてサンプルになり得る分母が少ない←なんという言い方を

ここはひとつアメブロじゃないか!!と閃いたので、昨日は年代別にコーディネートをアップしている方とか見て回ってしまいましたよ。

結論、で、極論、『足掻くとどうしたってイタくなる。』

いろいろあれこれ着飾るのって40代までかも。。

50.60もなってきたら少し飾るだけで甘さがでるというか、体系というか筋肉というか肉のシェイプが十分甘くなってくるので
少し飾っただけでイタさ滲み出るんじゃないかってこと。

いつまでもおしゃれでいたい気持ちは変わらないんだけど
トレンドとかも関係してくるけれど、自然体なかっこよさとかかわいらしさとかを出していかないとなのかなぁ。

着飾るという表現よりは、まさにバランスで着こなす。みたいな感じ?

余計な装飾ってすればするほど「それじゃない」的な。。

ミラノマダムみたいなかっこいい感じにずっと憧れていたけれど、こりゃ現実は違うなって思った連休最終日でした。。

死ぬほどイタイって思った方って大抵50代60代ミセス。
コスチュームジュエリー制作してまぁす。とかエイジレスをめざすファッションコーディネーターうんぬんみたいなそういう方が多かった←慎め

もう心の奥底からドヤってる。みたいな。
キメキメのゴテゴテ。みたいな。
トレンドむさぼります。みたいな。

逆に全てを受け入れている。素敵!いい感じ!と思う方は本当に無理して飾りすぎていない感じ。
なのにすべてが魅力的。

トートバッグとか、無縁で生きてきたんですけども
50代60代になったら逆にありなのかも。

使っていたアクセ・ジュエリーもカジュアルに使うパールアイテムと少しのゴールドアイテムみないな感じだった。
「ひとつの違和感も感じさせない」雰囲気。
サイズ感とか着丈とか小物で少しトレンドを入れる感じ。

今のところ40なったらロングヘアはやめようと言っていて、こちらはもう実行済み。
デニムも40なったとたん全部捨てようって思ってたけど、たまに履くボーイフレンドデニムならアリなのかもって思い直して。
50とか60になったら上質なジュエリーだけ残して、あとはカジュアルに使うパールのアイテムくらいでいいかもなって。

って、、なると、必然的に欲しいものがなくなると思うので制作やめちゃうかも。

「性の出し方を間違えるな。張り切るな。」ってことなのかな。
清潔感とバランスとチャーミングな雰囲気。

雰囲気全体が安定していて、幸せそうな奥さんに見えたぁ


私の性格によるものなのですが、先、先を考えていたいのですよね
まだわからない未来を想像して、今をどうするか考えて方向意識しながら安心したいみたいな

よし。あと3年楽しめることをして。
そこからまず10年。
そこからまた10年。

「今したいこと。今しかできないこと。」を明確に考えられるようになって、スッキリかつお得した気分になりません?


it-55bb8c60814c9-1200.jpg



ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels


Instagram
関連記事
スポンサーサイト

 ファッション

0 Comments

Leave a comment