Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

17
2016  09:31:36

ほんとなんなんだろう・・

良識あるお客様へサービスが渡らなくなる事態となりますので、あらゆる状況において今一度マナーと思いやりをお考え下さい。
一点物が多い作品の特性上、他のお客様へのご迷惑となる場合もございます。

このことの意味って具体的に説明しなければ自分のことしか考えられない人には伝わらないのかな。。

製作する人一人だし、
デザイン考えることも一人だし、
材料をそろえる事も一人だし、
対応一人だし、
顧客様への全力は絶対に手抜きしたくないし、
オーダーなどもあるし、

でも一日に与えられた時間は一人24時間だし。

イレギュラーなことを延々、延々とおっしゃられたり、
お断りしていることをずっとぐだぐだ言われたら、ただただ時間がムダなんです。

時間をムダにしないように、やんわりとやり過ごそうとしても意図が伝わらない&叶わない場合は、ただただこちらの神経が磨り減っていくのです。

一点ものも多いので、そのお客様が購入することで、ほかのお客様が買えなかったということももちろん出てきます。

こういったお客様の影響で製作を考えることも嫌になって、止めよう。めんどくさ。となることも今まで何度も何度も経験しています。
それでもありがたいことに新たにご注文が頂けるのですが、他のお客さまの対応に満足な心の余裕がなくなってしまったり、時間を割けなくなってしまったら??

私だけへの影響には止まらず、他のお客様の不利益につながることになると考えられないのでしょうか。

私にはお客様を守る義務と責任があると思っています。

お金を払うのだから客はなんでもしていい。言うこと聞いてなさいよ。私が教えてあげる。ではないです。

剣先を何度も何度もちょいちょいちょいちょい当ててくるのを笑ってやり過ごしてたけど、最後の最後で日本刀抜いたまで。

お互いに本名も住所、電話番号までも伝え合っている取り引きでここまで書かれることを改めてお考え頂きたいです。

お取り引き中の直接のメッセージでは丁重に言葉を選んでお断りしているつもりです。
伝わらない方には伝わらない。これに尽きますが、容赦なくお客様を選びます。

綺麗ごとに聞こえるかと思いますが、お金のためにやっていません。
趣味の延長で物を作ることが好きで、でも身に付けられる私の体は一つ。
私が製作したものを喜んでくださる方がいて、応援してくださる方がいて、私も応えたいと思っています。
私生活も充実していたいし、限られた時間で楽しみたいことの一つです。
正直に言ってこだわりまくるので利益になるようなものではないし、かといって売買をするので、世の中に私が作ったものを存在させるイメージとかターゲットの限定とか。
こちらにも自分のこだわりを反映させて販売をしています。

うちでなければいけない理由はないはず。
もっともっと素敵なものを作る作家さんもたくさんいらっしゃいますし、価格も対応も素晴らしいところがたくさんあるかと思います。

という私もここまで線を引けるようになるまでにはたくさん失敗をして、何度も辞めたくなり
続けていける方法ってなにかな?と探る中で、こうなっています。

定年退職後の趣味でやってる頑固親父のお蕎麦屋さん。
常連と一見のアタリがまるで違う親父。嫌われたらそれで終わり。
ソレです。



ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels
関連記事
スポンサーサイト

 情報

0 Comments

Leave a comment