Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

16
2016  09:16:21

6月初記事。

ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels

気がつけば6月。5月と同じことを言い出しますが、またなにも書かずに終わるのではという勢い

慌しく日々が過ぎ、悲しい出来事もあって、気持ちを切り替えるために片付けばかりをしています。

おしゃれを考えたり、楽しんだりってやっぱり体も心も健康で、気持ちが幸せなときだな~と実感。

こういう時の方がものを残す、残さないがわりとシビアにできて、整理整頓に向いているかもと思うのです。


さて、何度か話題に出しております「着用画像」についてですが、
ご要望をいただく事が多くはありませんが、年に2.3度ございます。
着用画像やイメージをもっと掴める画像をというご希望のお客様や、イメージよりも小さかったなどです。

もちろん私物で持っていたり、対応に余裕のあるときには画像をお届けさせていただくこともございますが
力不足で大変申し訳ございませんが原則お受けしておりません。

本当にさまざまなことが理由となりますが、サイズ表記などを丁寧に心がけておりますこと。撮影場所の確保や時間など。まとめてしまうと私自身重要とも思っておりません。
実店舗を持つブランドなどですと、店舗に行けば実物を手にとって見られるのでオンラインに着用画像掲載がなくても比較になりませんが、着画掲載があるところの方が珍しいかと。
オンラインセレクトショップなどはいい例だと思うのですが、私が海外ブランドの作家モノジュエリーをよく購入するセレクトショップを数件見てまいりましたが、やはり、着用画像はたいていの場合ありません。
1件だけ、やはりそのようなご意見・要望が多いためか、トルソーでの着用画像を掲載するようになったところが確認できました。

イメージが湧きやすいということは、もちろん前回にもお話し致しましたとおり、マイナスに働くイメージも多いと思うのです。

価値観は人それぞれです。

お客さまにこだわりや自分の考えがあるように、私にもこだわりや考え、狙いがあります。
それぞれの考えなので、考えは否定致しませんし、ごもっともですが、やんわりとお断りしたところであまりにも執拗に熱望される方や、ご購入をお控え下さいと丁重にお断りしているにも関わらずご購入され
かつ、ご納得頂けたかと思いきや評価を下げてくるような方は今後が恐ろしくてお取り引きできません。

画像がわかりにくいとの理由で、こちらも譲歩できかねることで評価を下げられることがわかっている方と誰が今後も継続して取り引きするものかと。

これに関わらず、ささいなトラブルやあまり気持ちのよいお取り引きができなかった場合
お取り引きをお断りさせて頂いております。

今の私にできること、できないことは明確に線を引いて、できることを懸命に取り組んでいるつもりでおります。

”商品”となるものはすべてハンドメイドですので特別な思い入れがございます。
作家としてのわがままになりますが、大切にしていただける方にお譲りしたい、pjを大切に思ってくださる方を大切にしたいとの思いをどうかご理解のほどよろしくお願い致します。

リピーターの顧客様や長くお付き合いのあるお客様とのお取り引きを全力で対応させて頂いております。
こういった良識あるお客様へサービスが渡らなくなる事態となりますので、あらゆる状況において今一度”客””店”の垣根を取り払って人としてのマナーと思いやりをお考え下さい。
一点物が多い作品の特性上、他のお客様へのご迷惑となる場合もございます。

着画があればわかりやすいのにと思われる方は、最初から着画掲載をされている作家さんからのご購入を切にお願い致します。

もしくは「なぜ売れないの?」と、全く売れずに資金繰りに困っていらっしゃってお客様のご意見ご要望をなんでも取り入れたいと思っているであろうことが想像できる作家さんにご指導差し上げてください。

おしゃれに敏感でおしゃれに対して積み重ねた経験を持ち、経験が少なくても経験を積みたい!と貪欲な方に身に付けていただきたい作品です。

近頃よく耳にするアレですが、お客様を神様だと思っておりません。
ずっとサービス業に携わっていたこともあり、会社員時代にはかなりお客様や上司に振り回された経験も持ちます。

執拗なご意見ご要望は、是非企業相手にやって頂けましたら幸いです。


063616.jpg

関連記事
スポンサーサイト

 ファッション

0 Comments

Leave a comment