Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

29
2016  11:04:17

久々に凹む。

ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels


デザイン、コンセプトの模倣、説明文から備考欄文章などの盗用・無断転載。

また久々に見つけてしまって凹んでおります。

どうしてできるんだろう。

似たものかな程度ではなく。商品説明もエッセンスをうばいまくりで明らかにのもの。

他との違いを出しながら、でも素敵なもの。って本当に難しいんです。

そして説明文の工夫もとてもとても難しいんです。
お客様にいいイメージを持って頂けて、かつわかりやすく、プラスのイメージとなる言葉選び。
お客様にご納得していくために少々話し盛るみたいなところもありますが←あるのかい
その文章までエッセンスとして盛り込まれているので、書いた本人としてはすぐにわかります。

ハンドメイドブームでお客様の目も肥えていくので、皆さん苦労しているのはわかります。私もそうですから。
みんな一緒だよ?っていう。。

毎度毎度、築き上げてきたものがすべて崩壊するこの感じ。
自分にもなぜか自信無くしてしまうし、苦労したこと全て簡単に上澄みだけすくわれて私ばかだな?とさえ思う。

この人のためにがんばったのかな?みたいな。

何度も書いてきているけれど本当に筆舌し難い。

私よりもすっごく綺麗に作られててかつ素材がよくてすごい高い。
いや。いやだけどこれもやっぱり・・。
でもこれだと私作るの面倒なとき買える←

でもすっごく汚くて(失礼)すっごくお安い。

これはもう本当に。本当に嫌だ。。 

制作に対しての愛情や根性(!)なく、「へぇ~それ売れるんだ。私にもできそう。」ということでしょ?
で、できてないものをぐしゃーなものを「¥1500」とか。

で、説明もさーっとかっさらって。

どういうつもり。。


はぁ。またしばらく凹みます。
売りたくない。つくりたくない。


しばし2つのデザインからは離れたい気分。

気にせず進んでいくしかないのはわかっているし、いくらデザインと説明を真似ても技術までは真似られないということもわかっているし。


でもほんとなんだろう。はぁ。

いつも自分が作ることに楽しくいたい。夢中でいたい。


あんなの(失礼2)世の中に出るのが嫌なのかなぁ。
どうやったらそんなぐっしゃーの出せるの?材料が合っているか、工具、作り方、コツ、教える?とさえ思う。
ちょっと貸して!!!くらいの←


it-5566f888546b1-1200.jpg

it-557bd622b5d61-1200.jpg




関連記事
スポンサーサイト

 覚書

0 Comments

Leave a comment