Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

04
2016  09:12:55

ネックレスが熱い。

40歳を迎える前にしたいこと。

と、いうとなんだか大げさなのですが、35歳になったくらいからいつも考えています。

きっかけは年齢を重ねるのを嫌だと思いたくないことと、なにも考えずに来たのでは?という女性を見る機会が多くてただひたすら怖かったからかなぁ。

あとは友達の一言で気づいたのですが「言い訳。」
この人はなんでこんな考えなのかな?とか、ネガティブを表に出すタイプの女性の発言に「~だからできない。」「~したいけどあれがこれが・・」なんていう自分を正当化させる言い訳がましさがあることに気づいてしまったこと。

素敵だなと思う40代以降の女性ってあがいてないというか、受け入れた上での美しさがある!と気づいてからは、そうなれるように残り時間を努力する時間に当てよう・・と思っています。

表面に現れるのは内面の美しさというか芯の強さなのかも。

若い頃とは全く違って内面が見た目はっきりと現れてきてしまう気がする。

って、まじめな話しになってきていますが今本当にハマっていて、40歳からを美しく見せるのでは・・と思うアイテムがネックレス。
おしゃれに合わせている方を見ると、瞬時に目を奪われます。

ちょっと今までのネックレスを見る目に変化がでてきたというか。
重要アイテムになってきたカンジ。

たぶん若いとまず肌が綺麗でネックレスの存在が霞むんです。

ピアスの方が重要アイテムだったのですが、30後半からはネックレスなのかも。。と思って。

首や肩のラインを綺麗に整えてくれる印象になって、スタイリングのメリハリ効果がすごい。

少し悲しく、そして新たな発見にうれしくもあり、これが肌とか体系の変化なのでしょうか

多くの日本人女性たちは首の欠点に視線を集めたくなくて視線をそこに注目させないために、
あえてノーアクセだったり、品質至上主義信仰のためか華奢なもので控えめにまとめようとしがちです。
最悪隠す。とか。
が、それは古い価値観で、かえって欠点を目立たせてしまうように思います。

40代からのファッションはシンプルに。ジュエリーでメリハリを。
そして清潔感と洗練された雰囲気を。

01234.jpg




ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels
関連記事

 ファッション

0 Comments

Leave a comment