Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

03
2016  10:06:44

着画

もう着画着画って、うるせぇわ っていう売りたかったら隠せってことを書いちゃう記事。

手間と人件費がかかるので、価格に上乗せしてもいいですか?
それでも買っていただけます?っていう。

サービス当たり前っていう思想。というか、このことに限ったことではなく、「~であたりまえ。」という価値観や「~すべき。」という価値観の押し付けが苦手だったりします。

物を撮るだけ・またトルソーなどの利用なら、撮り直しも少ないし、商品とカメラさえあればいつでもサクサクできます。

が、着画となると、自撮りかモデルがいるときでないと撮れません。
人が相手となると、物撮りと違って最低限のヘアメイク、スタイリングも必要ですし、撮るのもかなり難しいのです。

友達の中でも頼めそう・・かな?と思い当たるのは二人くらいかな・・。

すでに、素で、普通に、モデルさんみたいな方なの

でもそれってお願いするとなると話しは別で、その時間をいただいてしまうわけだし、やはりきちんと”仕事”としてお礼をしたいし友達だから逆に”仕事”とか”お金”とか絡ませるのも嫌なのです。。

日本(て、だけじゃないけど)独特の価値観が常日頃くだらないな。って思っています。

24時間営業のコンビニとか高性能な自販機、時間厳守の正確さや、おつりの渡し方とか過剰なまでのサービス。
これらって、人によっては傲慢で自己中心的な考え方の人間を育成してるに他ならないように見えます。
そういう人ってその裏にあることがわからないのだろうから。

提供される側もめぐりめぐって提供する側になることだってあるわけだし、「で、なにになるの?」っていう手厚いサービスでお互いに身を削る必要はあるのでしょうか。

相手の立場になれば、ギスギスした関係ではなく、もっと気軽でラフに生きられるのに。

求めすぎれば結果幸せになれない気がする。

片や「そこは重要じゃないだろう。便利に端折ってくれよ。」みたいなところもまだまだ生活に溢れてたりして、取捨選択が難しい時代なのでしょうかね。

エラそうなんですけど・・恋愛とか、子育てに似てる。

尽くす愛情か、見守る愛情か。みたいなやつ。。

見守るほうが相当なエネルギー使うのだけれど、さらに知らない人からいきなり「私に尽くすべき。」って言われるのって我慢ならない。

定規用意しろ。
定規耳に当てろ。
想像しろ。
想像できなかったら買ってくれるな。
想像通りに行くと思うな。
実物が見られないで物買うなんてある種賭けだと思ってくれ。

ってところはありますよね。えぇ。


お給料で雇われているわけでもなく、こんな一点一点ハンドメイドで生計立てられるわけじゃなし、人生賭けているわけじゃなし

お給料で雇われていても「え、これ私の仕事の範疇じゃない・・」とか「給料に見合わない要求」ってなっちゃうタイプですけど。


そういったことが覆るのってやっぱりお金もあるけど
情とか愛情ってことなのかも。

ものごとを円滑に進めていくための重要なエッセンスですけど、見逃すことが多いのかなぁ。

なんだか深くなってしまいましたし、なにがあった!?と思われる方もいらっしゃいますでしょうが、人生を楽しくするのも、つまらなくするのも自分次第。

着画があればわかりやすいのにーと思われる方は最初から着画載せてくれてる作家さんからのご購入を。


お応えしたいのはやまやまなのですが、何度も書いておりますが、大変つらいところです。

私自身も着画が絶対にあるところから買う派だったらいいのでしょうけど、お洋服以外に関しては手元で計測で想像するし、わかりにくかったら手持ちのものを計測してそれと比較して想像するし、さらには想像と違っても楽しめるタイプなので結果販売に重要だとも思っておりません。ごめんなさい。



ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels
関連記事
スポンサーサイト

 ファッション

0 Comments

Leave a comment