Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

16
2016  08:56:10

ステートメントネックレス

只今の私のブームはステートメントネックレス。

昔からアンティークやヴィンテージのコスチュームジュエリーが好きで
シンプルなお洋服に個性的なゴツネックレスとかほんとダイスキです

アメリカの海外ドラマで目にすることが多くて、その合わせ方などとっても勉強になります。
昨年くらいからNYでブームが起きている?ようで、さらにいろんなデザインで素敵なものを目にする機会が増えました!

と、同時に日本人にとって一般的にアクセサリー文化はまだまだ希薄なんだなぁ。。と思います。

身に付けるのに気合が入ってしまうのでしょうかね?
あとは本物志向でそのものの品質などにこだわるから???
トータルとしてのファッションで見る目が欠落しているようにも思えます。

またある程度年齢を重ねた方だとバブリーな印象をお持ちなのかな?とか、ついついいろいろ考えてしまいます。

つまらないワントーンコーデにプラスしたり、シャツの襟元やTシャツ+トッパーカーデのスタイルなどにもおしゃれにこだわりがあるように見えて素敵です!

が、個性かぁ・・
個性・・・

日本人はたぶん個性を出すことが苦手だったりするからというのもありますかね?

とにかくとにかく、使わないのはもったいないというほど視覚効果が得られるアイテムだと思います。

093pb.jpg

006pb.jpg

021pb.jpg

アンティークやヴィンテージのものが好き。
あとはイタリア製のものがやっぱり素晴らしいものに出会います。

でもそのランクはとてもお高いので国内のブランドのものもたまに見かけたら買います。

ファストファッションのブランドでも今はたくさん見かけるのですが、素敵と思っても手はださないようにしています。
そこを買うんだったらセレクトショップで「いつから置いてあるの?」みたいなものとかw
大抵売れにくいようでSALEになっていたりして。
それを狙いますw

逆にこだわって制作したほうが高くつくのですが、「こういう色の」「こういうボリュームの」と合わせるお洋服を考えると見つけるのが大変なので制作します。

全て一点ものなので、どなたかのお気に入りになりましたらまた幸せです



ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels
関連記事

 更新

0 Comments

Leave a comment