Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

02
2015  22:06:13

ハーキマーのスタッド

また少しハーキマーが入ってきました♪

075bg.jpg

パワーストーンブームやハンドメイドブーム。
その影響もあってか、ハーキマーダイヤモンドの人気はますます高まり、価格も高騰しています。

手に入りにくくなっているため最近ではカーボンミネラルを含むものや、オイルイン
それどころかシェイプが歪なものも付加価値として人気になっています。
 
近頃ではパキスタン産の誤認や中国産の誤認がひどいな・・と思っています。
 
ハーキマーダイヤモンドと呼べるのは、ハーキマー鉱山から採掘したものだけ。

パキスタン産のものは前述している通りに本当に綺麗で、見分けもつかないほどのものもありますが、素材屋さんの話しでは中国産のものはわざわざ形を整えたり、再結晶で作られた人工的なものである可能性が極めて高いとか。。

エンドユーザーには極めて見分けが困難な性質があります。


正直pjのハーキマーは高い・・と思われる方もいるかもしれません。

pjでは証明のあるところから買い付けたり、またその仕入先で定期的に入荷時に検査を行っているところから買い付けを徹底しております。
なのでルースもかなり、それなり。
私だけの趣味とするならゴクリ。となってしまうような価格で仕入れています。

数千円でごろごろ作っている人、あれお客様を騙しているか、本人騙されとるで。という気分でたまに眺めてたりします←
だって、ざっと見て本物なら赤字でてるか利益がまったくないもの。

「買い手」という立場だったら知識がないと手を出したくないもののひとつだなーと思います。



ONLINE SHOP

https://praysjewels.stores.jp

http://www.iichi.com/shop/praysjewels
関連記事
スポンサーサイト

 情報

0 Comments

Leave a comment