Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

04
2014  08:58:02

”小さい”ブーム

某国産ジュエリーブランドにどハマり中で

只今小さいものブーム到来。


ピアス全体が1cmあるかないか程度のほとんど地金のデザインで本当に小さな2mmほどのダイヤやパールがついたものなのですが、さりげなくて、でもそのさりげなさが洗練されていて

季節柄忙しい時期なのですが、やはり作りたいものも小さく・・小さく・・・
あぁかな?こぅかな??
とやっているうちに時間をどんどん費やしてしまってます

昨年の丁度今くらいの時期に、増税前にかこつけて!いそげ!!いそげ!!!と購入したK18ジュエリーの流れからこうなってしまったのか。

はたまた、そのジュエリーのひとつを先日落としてきてしまったからなのか。。

orz


なかなかの価格のものなので
すごく、、名残惜しいです。

が、小ささが幸いして残ったひとつも全然使用できているのでそこもまたハマる理由。


230124.jpg


で、只今こんなのばっかりを製作しています。
ジュエリー派の方にもご満足頂けるような繊細さ。

若い頃はストーンが付いたような繊細ジュエリーがスキで、トレンドや気分に流されシルバージュエリー。
気分は変わり、主張のあるアクセ系に変化して
今またジュエリーに戻りつつあるのかな。

ハンドメイドブームで似たようなものたくさん目にするようになったし、適正を欠いた価格が溢れているし
なんとなく、飽きた←え?

よく見かけるようになったものって、ある程度価格の想像がついちゃって
たとえばお高いものしてても、これだけこういうデザインが溢れていては”そのデザイン”だけで「安いよね?」と思われてしまいそう・・

最近見ないな。とか目新しいな。と思うものってなんとなく「絶対・・高いよね・・高そう~」って思いませんか?

ハンドメイドもある程度市民権を得て
ハンドメイドサイトもたくさんあって、”アクセサリー”な見た目のレベルのものってもうとにかく飽きたかも。


て、作る人としての私は置いておいて、単純に私の今の好み。としての意見ですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

 ファッション

0 Comments

Leave a comment