Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

12
2014  11:03:33

アレルギーじゃなかった??

金属アレルギーのような症状でも、金属アレルギーではない場合があるってご存知ですか?

ネックレスやリングは大丈夫なのにピアスでたまに起きるの~という方に多いのではないかな・・?もしかして勘違いの人って多いのかな・・??と、最近思ったりしています。

ピアスホールと言うのは、とても小さいけれど体に出来た穴、隙間。

どんなにきれいにケアしているつもりでも、この隙間に体液や汗、油分
”その、ケアしているつもり”のボディソープや石鹸の残り等の汚れが溜まって、不衛生な状態になり、それが原因で金属アレルギーに似た症状を起こしてしまう事があります。

気持ちのよい話ではないのですがピアスを長くつけっぱなしにする方で、外した時に「白っぽいもの」がよく付着している。という方は要注意。
そこに雑菌が繁殖してトラブルの原因になります。

先日おでかけしたときに受付の女性が小さなスタッドをしていて、そのスタッドが長めなのか。
耳たぶからかなり浮いていて、ごっつぅぅーい白い垢も一緒に突き出ているの・・見ちゃったorz

私も気をつけなくちゃと思いました。。

対策としては、完成したホールなのに長くつけっぱなし放置はしないこと。ピアスホールをきちんと洗うこと。
専用のケア用品も今は樹脂製の細いスティックやフロスなどがありますし、消毒ジェル剤などもありますので定期的にケアすることをお勧めいたします。

金属アレルギーの方は本当に多いのですが、ん?診断はしていないようだけど・・ご本人が金属アレルギーだと思い込んでいるだけでは・・という場合ってなかなか、誰も、、指摘できませんよね

正しいケアを知ったり、ケアを定期的に行うことは、身だしなみの上でも良いことなので是非試してみてください。

ある日、合金でもつけっぱなしにしなければ大抵大丈夫かも!?な日が来る方もいらっしゃるかもしれません。


0030912.jpg


関連記事
スポンサーサイト

 情報

0 Comments

Leave a comment