Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

12
2014  11:08:22

私について

アクセサリーやジュエリーを買うときの基準って何かな~と考えていて
やっぱり”そのもの”の背景やディテールは気になるものだなーと思います。

なので今日は。私について。


年齢は30代半ばです。

好きなものは。。
やっぱりものを作るのが割りとスキです。

洋楽がスキで、ファッションがスキで、海外ドラマがスキ。

国内のファッションや国内のテレビ、ドラマへの興味は0です。

ブラック・ホワイト・ゴールド ちょっとキラリ・・みたいな女性らしくてカッチリとしたモード系のお洋服が好きです。
でも、そんなにカッチリしておでかけできるところが普段からたくさんあるわけではないので
俗に言うセレブカジュアルみたいなゆるーくても、どちらかと言うとカッコイイスタイルがスキ。

シンプルでカッコイイスタイリングに小物使いでアクセント・・のような
VOGUEとかELLEとかのイメージが大好きです。

逆にフェミニンなものはアクセント使いにすることはあっても、あまり好みません。

私のアクセサリーやジュエリーを買う基準はお洋服のなにと合わせてどんな風になるか。がテーマ。
そのものがスキだからはもちろんあるのですが、スタイリングを必ず考えます。
作る時も同じです。

なのできっと似たような方だと「これ!」と思うものを見つけていただきやすいのかな~?と書いてみました。「私について」


何度か書いているかと思うのですが
正直ハイブランドがスキだしハイジュエリーがスキです

普段使いのファッションに合わせたいアクセントになるものとしていろいろ、たくさん、あればあるほど幅が広がるので
そのために制作している。が正しいかも。

これまた正直、ハンドメイドアクセサリーは買いません。←言うの?

自分で作れるからというのも大きいですが、オリジナルかつ使う側のことを考えた作品って少ないから。

同じハンドメイドでも海外作家や海外ブランドのくせのあるものを買います。


アメリカの自由でカッコイイ雰囲気がスキ。

ヨーロッパのおしゃれで優雅な雰囲気がスキ。


日本のものって何でもハイレベル。とても丁寧で細部にまでしっかりとこだわりがある!!!のに
デザインが洗練されていなくて、安っぽく幼いものが多いです。

またファッションでは独自性がないというか、流行を押さえつつ上手にまとめるということが出来ない人って多いというか・・・
自分のテイストに合わないのに流行っているからと手を出してチグハグな人って多いから
あのイメージがイヤ。。かもしれません。

類は友を呼ぶ ではないですが、似たようなテイストがお好みな方がいらっしゃってご利用いただけたら幸せです。




いつも、ご訪問ありがとうございますFC2 Blog Ranking
こちらのクリックもお願いいたします
関連記事
スポンサーサイト

 情報

0 Comments

Leave a comment