Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

14
2014  12:49:27

ヤバイ・・

再燃かも・・。

2007年とか2008年ブームだったamebaさん母体のPoupeegirl

ウェブ着せ替えツールなんですけど


たしかお友達に誘われて遊んだらハマってしまって、そうこうしているうちにブームからだんだんと低年齢化。

なんか違うな~と離れてしまったのですが
たびたびメールなどが来たりしていて、昨年から終焉の方向だなーと思いつつ
きっと当時遊んでくれていた方も離れていらっしゃるだろうし
ログインとか忘れちゃったなーて放置っていたのですけども。。

つい先日もメールなどが来ていてなんとなしにログインしてみたらログインできちゃったという。

以前アップしていたクローゼットなどを整理してみたり
ちょこっと覗いたりしているうちにじわじわ楽しくなってきてしまったw

今ずーっとされている方は海外の方が多いのかな?

課金はできなくなってしまっているしアイテムなんかも今後新しいものは出ないそうですが
思い出したんだけどあれの良さはコーディネートの勉強になることなんですよねー。

これもいつからか突飛なアイテムが多くなってしまって現実を逸脱したアイテムも多くなっていったのですけれど。
(それはそれとして楽しいとは思う。)

スタイリングの組み合わせや
カラーの組み合わせが
リアルコーディネートの役に立つ。

なにせお金をかけずいろいろやってみてリアルなお買い物の方向性もつかめるんです。

あれって大人の女性限定に復活してくれないかなー。

ちょっとレトロな顔立ちがカワイイアバターだし
現在は課金のジュエルという通貨は廃止のようですが、リボンという通貨でアイテムが買えて
それもリアルクローゼット画像のアップやコメントなどでもらえます。

クローゼットもお子様のなんてなんの参考にもならないわ
規約を読まずに違反アップなどなど荒れる原因だったし(ゴメンナサイ。)
大人の女性限定にするとトレンドやブランドの最新ファッションがつかめたりするのに。

どこかのフッションブランドとか、ファッション雑誌とか
あ、楽天さんとか!!買収して欲しい。。

人の持っているものって欲しくなったりしますよね。

あとは普段選ばないようなアイテムをバーチャルで試して
「これならいける!」と思う組み合わせなど掴めれば、リアルでお洋服を買う時の参考になるし。

若いときはいろいろ試したくて結局着ない服もたくさん買ったけれど
現在はそんなこともしていられない不況orz
ソーシャルファッションサイトで大人の女性に役立つ・・といえばiQONもあるけれど、やっぱりこの不況ロスなくお買い物したい!とみんなが思っているでしょうにそこで違いを追及していけば需要がありそうだけどな~

Poupeegirl内のアイテムで似たテイストのものをリアルで販売したり
そういった宣伝ツールにも使えそうなのにー。もったいないー。


と、度々着せ替えして遊んでみるかもしれませんw


当時クローゼットからハンドメイド作品を気にいって声をかけてくださった方
現在もお客様としてお付き合いのある方もいらっしゃるのですが
↑読んで見てログインできた方w
是非是非たまに遊びましょう

現在なかなかの過疎りっぷりでアイテム等に関しては満足いくカンジではないですが
よくも悪くもあまり他のユーザーからの絡みなどなく”お着替えだけ”とか”今さらのアイテム集め”とか
じっくりしっとり遊ぶにはいい具合の過疎りっぷり。お声掛けて下されば見に行きます




いつも、ご訪問ありがとうございますFC2 Blog Ranking
こちらのクリックもお願いいたします
関連記事

 未分類

0 Comments

Leave a comment