Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

07
2014  13:22:00

なんかオカシイ

14kゴールドフィルド

私が扱いだしたときよりも、現在のほうがはるかに取り扱いのあるパーツSHOPさんが増えていますが
最近品質にギモンが・・・

永くやってらっしゃる方で、同じキモチの作家さんていらっしゃらないですかね??


実は年末にオトモダチとネックレスを買いました。


私が普段扱うものよりも断然お安くてオトモダチが見つけてくれたサイトだったので
みんなで自分用に買って分けよう~♪みたいな。


で、本当に品質が良ければ素材としても扱うのもアリかな~?という軽い気持ちで。




品質オカシイ・・


そして、古くから素材を購入させていただいているサイトがありまして、
でもそこってここ数ヶ月でオーナー様がころころと変わり・・
でもサイト名などはそのままなのです。

わかる人にはわかっちゃうかも・・・なこと書いてるw


そこは古くからやっているだけあって、品質に絶対の信頼があったのです。


が、最近やはり・・品質がオカシイ

あきらかに違ってきている・・・・・。


14kゴールドフィルド製品って、もともと原産国はアメリカです。

アメリカにはアンティークも存在して、それはそれは本当に永い年月を経たとは思えないほど美しい。
それが14KGF。


お手入れの頻度や仕方、気候の違いによっても変わってくるところでもありますが

ちょっと調べていくと、もしかして”オカシイ”と思うものって中国製品の気配。。


「これははじめた当初から知っているパーツだからアメリカ製」はいいとして
「これは自分が使っていておかしくないからアメリカ製」もいいとして

どんどん出てくる新しいデザインのパーツ・・まず自分で試すのにも・・こわいorz

到着してみて気付く不具合も・・こわいorz



やはり価格に比例するとは思いますが

ヒキワとかカンとかの必ず使用するパーツで特にデザインも変わらないようなパーツ。


今まで大丈夫だったパーツSHOPでもちょっと買い物するのこわいってなってマスorz


現在、私自分自身が見に着けますし、私自身がそれで納得いっていないものを製作して販売することはしておりませんので
品質には絶対の自信がありますが、これからどうなっていくのか不安。


原産国、書いて欲しい・・


わかっていれば、いくら安くても中国製は絶対買いませんから。。





いつも、ご訪問ありがとうございますFC2 Blog Ranking
こちらのクリックもお願いいたします

関連記事
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment