Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

06
2013  11:23:48

ピアスみたいなイヤリング

オリジナルハンドメイドのイヤリング

デザインを譲渡いたしました。


pjは利用していないハンドメイドサイトですが類似品、いえたまたま同じのひらめいただけ?
は、ナイと思いますが
いろいろなデザイン展開して販売してらっしゃる作家さんがいらっしゃって。。
そして再び見たらこれまた作家さんが増えてました・・。


私が真似したと思われるのはゼッタイにイヤ!

14kgfという素材が一般的になる前からやっています。
それこそ個人輸入をお願いしたりして。

またイヤリングに至ってはかなり試行錯誤
イヤリング派でアレルギーのある方からのご相談で何度もお試しいただいたり
自分でも試したり、強度的にどの硬さでどのゲージのワイヤーが向いているかなどなど
販売できるかたちになるまでに長い時間が掛かっています。


以前にも触れたけれど

とにかくこちらが真似していると思われるのがイヤ。


売ってくださって結構ですが
そういった試行錯誤もない方と思いますので、どんどんいろんなデザイン展開して
実用にならない(デザインに耐性できる重さやつくり)ことになっていると思います。


それを手にした方にハンドメイドってこんなものか と思われたくありません。
同じものとは思われたくありません。



見ればデザインをよくするためにいろいろなことやってらっしゃって
重そう・・外れやすそう・・
ワイヤリングができないらしい・・と思うので気がつく方もいらっしゃると思います。


まさにそんなのひらめかないよねの経験のなさが見て取れます。


SHOPをやっているといろいろな方がいらっしゃって
作りかたや材料どこで買えますか?なんていう質問もあります。


また、わざわざパクるためにお買い上げ頂いたり。



大人げないと思いつつ・・


今回は結構ハッキリめに書いちゃいました。


デザインを譲渡したほうのSHOPでも当SHOPでもお買い物くださるお客様もいらっしゃいますので
事情が混乱する方もいらっしゃると思います。すみません。




パクっちゃった・・にお心当たりのある方は早めに販売をやめてくださるとありがたいです。


関連記事
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment