Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

05
2013  11:16:01

ヴィンスワロ♪

季節柄オーダーにカスタムオーダーに
通常の製作。

そして他の趣味や模様替え・・

忙しくしておりましたー。

また数日すると素材パーツが入ってくる予定があるので更新が滞るかもしれません


作品にするかどうかはわからないですが
またヴィンスワロ集めにも忙しく精を出す今日この頃。

ちょっと前より、市場に出回るものが減ってきたかなーの印象です。

国内ハンドメイドの盛り上がりもあってか昔から覗いていたサイトさんでもすぐSOLDしてたりするからかな??


金具に嵌めこまれたヴィンテージスワロフスキー。



もぉーすごくすごくスキなんですよね

スワロフスキー社1950年代のものでラインストーンが一粒一粒丁寧に、手作業で留められた繊細な細工がしてあるものです。

it-515f57679d688-640_20131205111522362.jpg


it-511620aea6a8e-640_20131205111524546.jpg


it-518f0f8dc045b-640_20131205111525f8c.jpg


1950年代といえば思い浮かぶのはミリアムハスケル
ハスケル同様接着剤は使用しておらず、そのため、こちらのものも、時々ラインストーンがおちているものがありますので完成形のパーツに出会えること自体が価値のあることだと思います。

またハナシは戻って1950年代のスワロフスキーといえば
ディオールがスワロフスキー社にジュエリーを依頼し、オーロラ加工が完成した時代です。


そんな時代のものが現代に蘇ってファッションのアクセントに使えるって
とっても幸せを感じませんか?


個人でも収集しているため
そしてなにより私が欲しい!と思うため←

SHOP用として製作しても、さっっと出て行かないときは
自分のものにしてしまうことも多いです


出会いは一期一会
一度逃すと二度目入荷することはまずありません。


価値のわかる方へと旅立って欲しいなぁ




いつも、ご訪問ありがとうございますFC2 Blog Ranking
こちらのクリックもお願いいたします
関連記事

 未分類

0 Comments

Leave a comment