Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

02
2013  20:05:12

ブレスレット

iichiさん、SHOP
ブレスレットの更新を致しました♪

スタイリングもシンプルになりがちな暑い夏に要チェックです!


prays*jewelsのこだわりは切れ目のあるカンを使用しないこと。

かなり以前ですが、デザイン上どうしてもと切れ目のあるカンも使用しておりましたが
使用しているうちに、その切れ目から必ずチェーンがはずれてしまったりします

女性は外出で必ずバッグを持ったりするので、わりと簡単に引っ掛けてしまったりしますよね。


めがね留めと呼ばれる技法で丁寧に処理しておりますので
ワイヤーが金属疲労を起こさない限り破損の心配が軽減します。


この切れ目のあるカンを使用した作品、残念ですが、よく見かけます。

しかも、重たいストーンが付いたものとかでも、見かけます。。


経験上、ソッコー外れてしまいそうに思うけど・・・
たぶん、そういう制作をする方は、、ご自身で使用したことって もしかして・・ないかも。


これが合金素材だと、また硬さや太さなどの違いから大丈夫な場合もあるのですが
kgf素材は繊細ですのでカンをいくら隙間のないように閉じても・・・ムリです。



prays*jewelsでは、必ずめがね留めワイヤー処理。
カンを使用する場合でも、ロウ付けの切れ目のないものということにこだわっておりますので
「ハンドメイド作品とはそういうもの」と思っている方にこそチャレンジして頂きたいなと思っております!



012pjb.jpg


いつも、ご訪問ありがとうございますFC2 Blog Ranking
こちらのクリックもお願いいたします

関連記事

 未分類

0 Comments

Leave a comment