Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

17
2013  16:17:55

作家さんなら誰しも経験しているし
悩みであろうパクりアレンジャー問題・・


私も幾度となく経験しているし


悩んだりするのですが


どう割り切ったらいいのだろう。


それで制作自体やめた!となった方もたくさん見てきました。


ある程度はしょうがない問題だし、すぐに真似られるものを制作した自分もその程度?
乗り越えよう と努力を重ねていくしかないのでしょうが。


そして”パーツ”というものを組み合わせて行く以上
意識しなくても偶然似ていたりということも十分に可能性としてあるのも理解できます。


”パーツ”自体をハンドメイドしても起こり得た・・ことも経験してきました。


んー

うまく言えないけど


誇りを持って制作活動しています。


納得のいかないものでお金を頂くことはしておりませんし
制作に自由でいたいので、
そして語弊があるけれども
自分以外のハンドメイドジュエリーに興味がないので(海外ハイブランドのものはベツ)
それこそあまり他の同ジャンルの作家さんの作品は見ません。


(オリジナル度の高いものを出すときに、ハンドメイドサイトだと
先に似たようなものを出品されている方はいないかの確認では拝見させていただくこともありますが。
いらっしゃった場合は出さない判断をしています。)



もっといいもの作らなきゃ にも繋がるし
真似されることはいいことだよ とおっしゃってくださるお客様もいらっしゃいますし


本当に乗り越えていくしかないことだけはわかるし
今までもそうしてきたのですが。


はぁ~
何書いてるか、わからなくなってきましたが
恨み節・・なわけでもないし
ワタシこそがオリジナルよ!みたいな気でもありません。


なんだろぉ~


なんだろぉーどうしよぅー



いや、どうにかしようなんて気持ちもありませんが。


ハゥ~・・




いつも、ご訪問ありがとうございますFC2 Blog Ranking
こちらのクリックもお願いいたします
関連記事
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment