Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

prays*jewels

31
2013  11:16:18

まじめです。

先日、ちょっとこれまでの道のりを振り返ってみるきっかけがありまして
今までいろんなものを作ってきたなぁ~って思って。。

そして本当にいろいろな方の支えがあって、現在に至っているなぁ~と。。

それが今に繋がって、作品にも愛着があるし、自信も昔よりは断然ある!と気づいて
とってもありがたい気持ちになりました

私がkgf素材を使用してSHOPを始めたころって、ちょっと素材が一般化する前だったんです。

だから海外サイトまで行ってすみずみ調べたり、独学と経験と、というカンジでやってきた歴史があります。

SHOPを始めさせていただいて4年。

ワイヤーやピンなど合金のものを使ったハンドメイドアクセサリー作りでは8~9年?くらいになります。
自分で改めて数えてビックリ!

今振り返ると「変わったもの作ってたな・・汗」とか
「あのやり方ではダメだったな・・どうして思いつかなかったんだ・・」とか
本当に思い出しても恥ずかしい!?作品もたくさんあったな~って思って、変な汗かいちゃいます

でもそれがあって、今があるんだなー
経験で改良して
元来研究とか実験とかがスキなのもあるけれど、乗り越えて今があるんだーと
なんだかシミジミ。

いい意味で、使用する素材も固定化してきたし
技法や材料の使い分けも固定化してきました。

常連のお客様の好みや、使用頻度によってオススメする素材、カタチなどなども

でも、まだまだ至らない点も多いとは思いますし
職人気質?
販売の面ではまだまだ勉強していかなければということもたくさんあるかと思います。

スキだからやってこれた というのと
私の作品でなにか感じてくれて、ページを開いてくださる方たちへの感謝の気持ち
改めて感じています。

物事を始めるのってまず勇気がいるし
それを継続するってやっぱり、とっても難しいな~と思うのです。ありきたりなフレーズなのだけれど、ホントに。。

想像と、現実は違ってみたり。

そのときに理解できなくて、あとから理解できることもたくさんあってみたり。

きっとこれからもたくさん壁を感じたりして、成長していくんだろうな~。
だといいな~~。とぼんやり考えています。

今年も少しずつ、新しいことに挑戦してみよう。





いつも、ご訪問ありがとうございますFC2 Blog Ranking
こちらのクリックもお願いいたします
関連記事
スポンサーサイト

 覚書

0 Comments

Leave a comment